うちの子日記

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の子達

バブーシュ大好き!
f0289853_1057265.jpg

おねいちゃん、降りてきて・・・
f0289853_1051105.jpg

半目を開けて寝てる、夏ばっぱのようやな
f0289853_10524737.jpg



猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by kaburinyuzu | 2013-09-10 10:55 | 全員集合 | Trackback | Comments(0)

ゆずの健康診断

病気ひとつしたことない、かぶを突然なくしてからというもの、健康診断もしてなかった私は自分を責めました。猫ちゃんは元気そうに見えても病気が進行してる場合があるからね。その経験を糧に今では年に1回は必ず健康診断に連れて行ってます。りんは7月1日に体調を崩したので、その時に血液検査をしてもらって問題なしと言われたから、もうしばらくは行かなくて大丈夫でしょう。で、ゆずはいくらが来てからすこしストレスで鬱っぽいので、9月7日に連れて行きました。結果健康ですとのこと、何も今問題がないなら、触診しても健康だし血液検査の必要はないと。ただ、6.22kgもあるので、これ以上太らないようにダイエットをしなさいって、だよね~。ウェットフードだけやること、やって。むずかしい、かなりむずかしい。いくらは育ちざかりやし、缶フードだけでは栄養が偏るやん、りんは缶フードの好き嫌いが激しいので、食べない場合が多い。自然とドライフードになる。しかも、好きなときに好きなだけをちょこちょことしか、食べへんから片付けておくわけにもいかない・・・まあ、なんとか考えてやるしかないね。あと、ちょっと歯茎が赤くて歯周病になりかけてるとのことで、歯磨きウォーターを処方してもらいました。ま、それ以外は健康なのでよかったわ。でも、6.22kgの子をキャリーに入れての持ち運び、いくらタクシーを使うとは言え、重すぎて今私の腕は筋肉痛・・・やせてもらわんとなんかあったとき、3匹一緒に持って逃げれへんよ、まったく。でも、性格は温厚でむっちゃかわいいんです。
f0289853_14281035.jpg

僕が一番偉い~!
f0289853_14301855.jpg

もふもふ大好き~!
f0289853_1430524.jpg



猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by kaburinyuzu | 2013-09-09 14:32 | ゆず | Trackback | Comments(0)

出待ち

昔、自分がしてたことをやり返されるとは思いもしなかったでしょう、ゆずちゃん。いくらが来てからゆずのトイレタイムはストレスいっぱい。トイレ中に中に入ろうとしたり、踏ん張り中にちょっかい出されて集中できなかったり。私が叱ったところで、なかなか。。。そのうちしなくなると思うけど。しかし、ゆずよ、6.2KGは重すぎやな。今日からダイエットしよね!
そのうちトイレにはいれなくなるのでは。。。?
f0289853_15502649.jpg

いくら出待ち中
f0289853_15504350.jpg

でも、まあ仲は良いよね
f0289853_15512561.jpg



猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by kaburinyuzu | 2013-09-07 15:52 | ゆず&いくら | Trackback | Comments(0)

朝のベランダで

窓を開けたらすぐに出て行って下の様子を眺めます。いくらは小さいので落ちないように見張ってます。生活臭あふれるベランダやね、(笑
f0289853_11223092.jpg
f0289853_11232113.jpg



猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by kaburinyuzu | 2013-09-06 11:24 | 全員集合 | Trackback | Comments(0)

今日のうち猫

三人三様のくつろぎ方。
f0289853_12446100.jpg
f0289853_1245239.jpg
f0289853_1244575.jpg



猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by kaburinyuzu | 2013-09-05 12:48 | 全員集合 | Trackback | Comments(0)

2weeks

いくらが来て2週間。なんだか二人はいい感じ。でも、いくらのトイレ攻撃に辟易するゆずでもあります。自分もその昔、りんにトイレ攻撃しまくってたのにね。(笑
f0289853_115286.jpg

f0289853_1152932.jpg



猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by kaburinyuzu | 2013-09-04 11:03 | ゆず&いくら | Trackback | Comments(0)

新しい家族

f0289853_12454963.jpg
f0289853_12463061.jpg

いくらといいます。野良ちゃんだったのをボランティアの人に拾われて、しばらくシェルターで生活していました。りんもゆずも野良出身ですけど、この子は一番食い意地が張ってる気がします。まだ、来て2週間なので、いくらだけ隔離しているんですけど、ドアを開けた瞬間、猫まっしぐら状態で自分のご飯があっても、ゆずのご飯を盗みに行きます。ゆずも来た当初、食い意地ははってたけどここまでではなかった・・・まあ、とにかく3匹仲良く暮らしてくれればいい、それだけです。


猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by kaburinyuzu | 2013-09-03 12:50 | いくら | Trackback | Comments(0)



りんとゆずといくらの毎日
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
人気ブログランキング
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマス仕様
at 2014-12-02 16:43
久しぶりです。
at 2014-11-05 11:59
おひさ~
at 2014-09-26 13:15
ご無沙汰どす
at 2014-08-27 13:01
ご無沙汰しすぎうちの子ちゃん..
at 2014-07-17 18:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧